行ってきました、RE_PRAY宮城1日目


大楽は残念ながら

CSのリアタイすらアンコールくらいしか

出来そうにありませんので

行けてよかった


やっぱり疲れました

大阪トランジットの仙台

Tシャツのためにグッズ売り場直行

時間があったので陽光桜🌸へ


いろんなこと大変だけど

立派なご家族で構成される

個人事務所Siriusの方々の意思だろうと

他で見ないオリジナルな細かい気配りが

行き届いていて、本当に頭が下がります


結弦さんは本当に弁えている


自分の名前が冠したり

実質看板だったりしても

主催が違えば、口出ししないし

違うショーの名前や

違うスポンサーの話も一切しない


その代わりSNSで

不満な点や不備の指摘があれば

急に開催が決まったショーでも

速やかに改善して運営に活かす

全ての推し活のひとに

えっへん、と自慢したい運営さんです


アリーナの小さい小さい椅子と

視界が悪い傾斜の改善は

前のショーから1ヶ月足らずで用意するのは

本当に凄いことだし

数もその分減るよね


遺失物の紛失も

ちゃんと管理のルールを決めたり


トイレ問題も、

前のショーでリハーサルの後とショーの後

トイレ閉め出されて

寒い中みんなトイレ探して駆け回ったり

そんなこともちゃんと見ていて

外にたくさん仮設トイレを用意してくれた

仮設トイレって凄く高いのに


チケットとひとりでも多くの人にと

早く完売ってした方が

外野はうるさくないのに

見たい人に行き渡るよう

注釈付きを開けてくれたり、ね。


そしてグッズもね

オンラインで売り切れ表示になってるものも

揃っていて、何より新作のTシャツのが

潤沢に用意されていたの


今までのモバイルバッテリーやゆづ飴も

早く売り切れていましたが

それ以上に先日のショーは

チケット持ってない人にまで

開放したために

1時間以内に人気商品は売り切れて

みんなヘトヘトがっかりだったの

思い出しても疲れる


さらには前回のショーの

帰りのシャトルバス🚌の

謎のジグザグ行軍。

本当に足が悪い人には地獄だったろうな

そこも今回は整列方法を変えて

めちゃくちゃ良かったです

バスは地元の運営だろうに

ちゃんと掛け合ってくれたんだなと


短期間にこれだけのことしてくれるなんて

ありえないです


これまでの他の業態含めて興業の多くは

どこか、上から目線な感じを受けること多かった


これだけの人気も当たり前じゃないと

謙虚じゃないと出来ません


至高のスケーターが

スケートだけじゃなくて

これぞ、THEおもてなしをして

最高の演出、演技で迎えてくれるんです

なんという幸せ


不便なあの場所の火曜日を

発売1ヶ月で売り切ったのは

本当にお見事


また見たいとみんな思ってるから

大変だけど、

単独公演、またお願いしますね