とうとう、

海外へ飛び立つ日が来たのか


他のこと、書いていたのだけど

まあ、吹っ飛びましたね

なんとまあ、Bツアーが各場2日に圧縮

3時間の長丁場をほぼ休みなしで

2公演、さらに約18時間後に翌日公演。


さらに静岡の一般発売が先着に

BツアーTV局の共催なし


経費節減、お察し・・


FaOIを最優先なのかと思っていたけど

新しい旅立ちに決断ということか

GUCCI正式発表がある意味遅かったのは

その辺の調整をずっとしていたのかも 


プロ転向以降、ずっと国内で

限界を突き詰めてこられて

やっぱり30歳までには

海外に行かれるのではないかと

思っていた


ただ、既存の興行のプロモーターの

傘下に入るのは、

競技の頃からのグチャグチャで

なんか嫌だな、と思っていたので

結弦さんらしい飛び出し方だなと

本当に、大好きだと叫びたい


これも過去の栄光に甘んじず

コツコツと頂いた仕事を

全力で誠実にこなされてきた結果ですね


今回は参加、挨拶だけなのかもしれませんし

氷のパフォーマンスがあるのかも

知れません


RE_PRAYミラノ公演は妄想過ぎる

かとは思いますが


いずれにしろ

一度対談したり、TVに出ただけで

吸収して、

その何十倍も咀嚼して発展する

スーパーミラーニューロンが

炸裂することだけは間違いない


アイリンが改修するというのも

彼が故郷から、日本から

飛び出す上でも背中を押してますよね


Bツアー、大楽行くぞと

思っていたけど

昨年の大楽にちょっとどころか

がっかりしたところもあり

FaOIが今まで結弦さんに甘え過ぎて

いたところでもあり、ねえ・・


Notte Stellataでやたらと

座長と連呼されるのも

チケットの多くを担っているにもかかわらず

座長にもしないショーばっかりで

やっと座長と呼べます、

的な気分になるんだよね・・


競技も含めて

ファンもフラストレーションがあったところ

全部まとめて、掬い上げて

解消してくれた単独ショー

本当にありがとうだよ


仮に単独ショー無しで

FaOI抜けて海外だったら

正直、寂しかっただろうなあ