待ってました  ×N


Nの1


いつ、どんな形でオモテに出るんだ、

と思っていた、糸井重里さんとの

対談が、ほぼ日新聞で連載。

12回とは楽しみだわ


ほぼ日から生まれた、

本「LIFE」に載ってる

理想の焼きそばのレシピは

我が家の定番です


事あるごとに

結弦さんを応援してくださり

ジョニーの対談、

プリンスの話題もしかり。


いつか繋がるはず、の温かい空間に

きっと心が辛かった頃に

たまたま招かれて、

必要な時に必要な人に出会えるのも

やっぱり持ってるひと


世間にとんと疎いので

糸井重里さんと言えば

往年のコピーライターで

ほぼ日手帳とか新聞の人で

ゲーム作成者の一面はよく知らなかった


やっぱり結弦さんは面白い人だなあ

おげんさんで

重里さん、というから

きっとなにかで知り合いなんだなあと

みんな思ったよねえ

まさか、同性の野球人との区別だなんて

斜め上すぎ😅


報知さんの年末のインタビューは

糸井さんの対談と

パッケージされていたんですね

矢口さんの優しいトーンが

とてもこの対談合っていて良き


Nの2


次の月曜には

今回は出ないかな、、と思っていた

Notte Stellataの準備の舞台裏が

every.で放送されると😳

お稽古、と大地真央さまがおっしゃる

ということは

フィギュアスケートを超えた表現の

一環なのかしら WOW



Nの3


WFSの具体的な感想はいずれ、

でもさ、これの何がとにかく凄いか、


WFS100号にして初めて

フィギュアの衣装でない姿が

表紙になったということですわ


撮り下ろしの写真も全部


それでもWFSは

単独インタが出来て嬉しかったんですね

それもツアー中にね


オフィシャルフォトグラファーの

能登さんですら単独ショーの写真公開には

枚数制限がある。

制作委員会とか

「お金を貸してくださる」方々との

決め事でもあり

結弦さんの肖像権を大切にする、

ということだね


逆を言うと

その人達は既存のスケート雑誌に

宣伝してもらう旧手法に

依らなくて結構ということ


何にせよ規格外。