心配です、正直。

推しが吠えたこと、

とてもやっと!とか思えません。


追い詰められて、

一家心中を図った家族、

自◯を図ったひと、

方法は違えど精神的に限界まで

追い詰められた行動に見えます

Instagramの文字、

後ろの丸めた書き損じの紙まで映して


世界の各国が宗教で揉めてる一方

日本は宗教が薄い分、

コミュニティに合わせることが

行動規範になってきた、

と読んだことがあります


例えば非常識であっても、

時代遅れで、世界から白い目で見られる

状況でもなかなか変わらないのは

すでにあるコミュニティの規範が

既得権とばかりに権力を

もつからではないでしょうか


芸能事務所の奴隷契約を

当たり前だとされていた頃

能年さんも新しい地図の方々も

当初はわがままだの、

干されて仕方ない、と

業界の人は考えていたでしょう?


性加害の件も、

力のある権力者の行動は

その力ゆえに見逃されて仕方ないと

業界全体的で受け入れていたわけでしょう?


でもそれは非常識で、

公取から叱られて

少しずつタレントさんは

自由になってきてますよね?

Jは海外から告発されて崩壊しました


我が推しも、

今その入り口にいると思っています


隠したことが悪い、と

暴力メディアは総力を結集して

リ◯チにかけてるわけです

俺たちの常識に迎合しなかった

お前が悪いと。

だから、止まない。


海外に行けばよかったのに!

→他の有名人はそうしてる・・?

酷いから避けてるだけ、あんたたちを。


公開したらよかったのに・・

→あんたたちのおもちゃになれと?


住みたいところに住む、

公開したくないことは出さない、

という当然の権利主張することが

責められるという、

この世界の非常識に

絶海嫌だと抵抗するレジスタンス。


関係者皆さんが大変な

ストレスであったことでしょう


決断の方法が他人に理解できないこと

かもしれないが

そこはもうご本人たちの決めたこと、

こんな特殊な環境で結婚したことも

継続不能と断念したことも。 


向こうさんの関係者という人、

かわいい自分の身内に対して

結果が伴わなかっただけで

吠えているのでしょう

高齢の人たち、

このクソ常識を作った人たちには

きっと理解できない。

ニューノーマルが。


悪鬼メディアはそもそも

ストレスの原因が下品な露悪が

なければ存在しなかったことを

見事に棚に上げているわけですよ。


医療訴訟関係も

途中の過程から心尽くして

丁寧に説明してても

結果が伴わないと

どこからともなく

焚き付ける人が出てきて

無駄に揉めることがよくありまして・・・

最後まで争えば

結果は見えていても

ひたすら消耗します・・

何回か経験あり😭


とにかく、

酷い報道が無ければ

結果は変わっていた。

その罪は消えない、未来永劫。

それが全て。


それが元凶、なんだよ!


先日のトヨタの訴訟や

Adoさんの告発、

声優さんの離婚を「詳報」しようとした、

週刊誌に大勢のファンが猛抗議したこと、

どうかこの流れで

既存のクソ常識が破られますように。


結弦さんの心がなんとか耐え忍べますように。

(カウンセリングとか行ったほうが

良さそうだけど! 誰か助けてあげて!)


これまでも

既存の価値観に迎合せず

傷だらけで立ち向かってきた貴方を

ずっと支持します。

行くぞ、佐賀‼️

ちょうだい、横浜のチケット‼️


負けんな!