【予想】フローラS、マイラーズC。 | ルーザーズサークル

ルーザーズサークル

競馬を覚えて28年、さすがに情熱は冷めてきたが…
最も好きだったステイゴールドのような馬に再び出会いたい!!

フローラステークス(GⅡ)・予想

 

第59回 フローラステークス(GⅡ)

 

◎エルフストラック

○バロネッサ

▲アドマイヤベル

△カニキュル

△ユキワリザクラ

 

馬連 ④から①⑧⑪⑬ 各900円。

三連単 ④一頭軸流し 相手①⑧⑪⑬ 一着・二着付け各100円。

合計6000円。

 

 

本命は◎エルフストラック。先行・内枠有利なレースなので、最も向きそうなこの馬を狙う。前走も後続に突かれる厳しい展開で0.2差と力は示した。血統的な不安よりも配当妙味が上回る。

 

対抗は○バロネッサ。血統的にもかなりの器と評されている馬。3戦目での勝ち上がりとなったが、タイムもかなり優秀でようやく本領を発揮してきた感じ。スタートが決まれば勝ち負け。

 

▲はアドマイヤベル。3戦連続で33秒台の脚を使っている切れ者で、姉にアドマイヤリードがいるように東京コースはいかにも合う。中距離を中心に使われているのも好感。

 

△カニキュルは休み明けのフラワーCでも脚を使っていたし、叩かれての上積みは大きい。△ユキワリザクラはかなりスタミナがありそうで、◎との行った行ったに期待する。

 

 

マイラーズカップ(GⅡ)・予想

 

第55回 マイラーズカップ(GⅡ)

 

◎ソウルラッシュ

○ソーヴァリアント

▲トゥードジボン

△セッション

△エアロロノア

 

馬連 ⑭から①⑤⑫⑬ 各900円。

三連単 ⑭一着流し 相手①⑤⑫⑬ 各200円。

合計6000円。

 

 

本命は◎ソウルラッシュ。現役屈指のトップマイラーで、このレースも1着・3着と好走歴がある。セリフォスに比べても安定感があり、ここは確勝級と見る。

 

対抗は○ソーヴァリアント。大敗が続いているが、富士Sの3着があるようにマイルが合わないわけではなさそう。かつてはGⅠ級との評価があった馬だしまだ見限れない。

 

▲トゥードジボンは金杯3着を含めて京都コースでは【2.0.1.0】。前に行く馬なので最内枠も絶好、本来の積極策を取れればここでも。

 

△セッションは前走が苦しい展開だったが、乗り慣れた鞍上に替わって巻き返しに期待。△エアロロノアは去勢明け初戦がカギだが、能力的には十分通用する。