【予想】フェアリーS。 | ルーザーズサークル

ルーザーズサークル

競馬を覚えて28年、さすがに情熱は冷めてきたが…
最も好きだったステイゴールドのような馬に再び出会いたい!!

フェアリーステークス(GⅢ)・予想

 

第40回 フェアリーステークス(GⅢ)

 

◎キャットファイト

○スティールブルー

▲マスクオールウィン

△ラヴスコール

△メイショウヨゾラ

 

馬連 ⑨から①③④⑥ 各900円。

三連単 ⑨一着流し 相手①③④⑥ 各200円。

合計6000円。

 

 

荒れるのがデフォの重賞。過去10年で1~3番人気が2頭以上絡んだ年がないというのがそれを物語っています。有力馬が外目に固まって、今年も一筋縄では行かないんじゃないかな。

 

本命は◎キャットファイト。阪神JFは入れ込みがきつかったし初の輸送も堪えた感じ。今回はレコード勝ちしたアスター賞と同条件に戻り、巻き返し必至。開幕ダッシュを決めた坂井騎手も良い。

 

対抗は○スティールブルー。アルテミスSではチェルヴィニアなどに後塵を拝したが、積極策を取っての結果なら致し方なしか。ルメールなら武器の自在性を存分に生かしそう。

 

▲マスクオールウィンは中山を2戦経験しているのが好材料。ハイレベルだった新馬戦でも4着と健闘しておりかなり能力は高い。距離延長組は不振傾向だが、血統的には問題なし。

 

△ラヴスコールはアルテミスSが案外だったが、結果として位置取りが悪すぎた。デビュー戦の内容は秀逸で、血統的にも洋芝だけという馬でもないと思う。

 

△メイショウヨゾラは未勝利戦を逃げ切り勝ち。今回も好枠に入って先手を取っていけそうで、自分の競馬が出来れば前残りの可能性もある。