てなわけで。

すっかり忘れかけてたブログにて(笑)先週末に敢行いたした沖縄旅行記しようとえ思います。

ホント、このブログ忘れてたわ(笑)

まず一日目。

東京組3人で羽田集合。

時間も余裕だぜ!なんてお茶しながら搭乗時間までマタ~リしていると。

何と搭乗口を間違えていた…

3人いて誰も気が付かず(笑)

うっかり八兵衛にもほどがある…(((( ;°Д°))))

ヤバイ!乗り遅れるー!!なんてダッシュ!ダッシュ!!ダッシュ!!!

スッチーに「10分前には搭乗されますようお願いします!」とやんわり怒られ(笑)

息も絶え絶えに着席。

アブイアブイ!!

機内ではiPodに落としてあったYouTubeのPVを鑑賞しながらアッ!…という間に沖縄到着!

空港を出ると広島から先回りしていたぽんちゃんがレンタカーでお出迎え(´∀`)

今年になってたくさん会えてうれしいなったらうれしいな♪

ほんでお腹がすいた…と。

腹ぺこ諸君のモリ達はとりあえずソーキそば!沖縄そば!…の食べられるところを捜索。

近くになかなか良い感じにオキナワンな感じな食堂を発見!

とりあえずソバとジューシー(沖縄の炊き込みご飯)を注文。



ウマウマ(≧▽≦)

ペロリと完食♪

ほんで近くの海までドライブ~

BGMはジェット機。



泳いでるのは数人の子ども達だけだったけど。

スンゴイ水面がキラキラしてて綺麗だったなぁ~

日差しが眩しくて紫外線が強そうで上着を脱げなかったよ…

ほんでfrom大阪なオコメを空港まで迎えに行ってドライブドライブー!

沖縄の遺跡(?)観光。






お城の跡ですね。

坂道がちょいと辛かったけど…

登りきって眺めた景色は、そりゃもう絶景!

民家がミニチュアのフィギュアみたいで…

なんかかわいかったなぁ。

時間も夕陽が沈む時間でほんと綺麗だったわぁ≧(´▽`)≦



んで夕飯はキングタコスー!!



すんごいボリューゥム!(by.シノッピ)

なので3つを5人で分けて食しました。

安くて美味い!そして多い!!

沖縄の食事はモリにピッタシです(笑)




そんなこんなで1日目終了~





次の日は渋滞が予想されたので、早起きしていざ、美ら海水族館へー!!

超超楽しみにしてました!

そして案の定、大渋滞。


しかも朝からスコールか!…てなぐらい大雨。

絶対、社長のせいだ!とみんなで文句を言いつつ。

かかってるCDをユアソンに変えた瞬間。

まさにその瞬間に雨が止み、ピッカー晴れ…と日差しが射し始めた!!

スゴイ!さすが晴れ男・J×J×!!

だてにアロハ着てないね(笑)


~棒金♪棒金♪~…って歌いながら水族館に到着!



ドドーーン!


よくシュノーケルとかダイブングとかすると見かける青い魚。

水中で見るとその綺麗さは何倍にも増して見える気がするなぁ。


前歯がJ×J×みたいと絶賛だった魚。

名前なんだっけ(笑)??


リアル・スイミー!

ずぅ~っと集団で泳いでらっしゃる。



海がめ~

動きがめっちゃカワユス。

キュン…(´∀`)ドキドキ



海底の神秘やぁ~


名物のデッカイ水槽。

カンナァ~リでかいサメ??…が何匹も優々と泳いでて。

ひたすらに見つめてしまった。

大迫力で飽きない…!

大・興・奮o(〃^▽^〃)o


『コラー!』『金持ってんぞー!!』

by.(ティガーの真似をする)ナオウ君。

…のような異様な迫力と存在感をかもし出すサメ(笑)


「ハコフグ」って名前の小さくてかわいいフグ。

体が直方体になってて。

柄もカーワーイーイィー( ´艸`)


何ちゃらクジラ(名前忘れた…)の「アキちゃん」のショー。

モリなんかより全然賢そうで驚愕・驚愕!!

いんやぁ~かわいかったわ。


ほんなワケで。

モリ的に大満足して那覇まで戻る。

が、大渋滞は止まらない~(涙)


帰りにサーダーアンダギーを食べながら帰宅。


ホテルで着替えて。

タオルとチケットだけを握り締め、いざ。

ナムラホールへ!

(ホテルから徒歩で行ける位近い。)


「サーガは気まぐ・れーー!(ダカさん調で)」は5時間という長丁場でしたが。

涙が出るほど楽しかった…



11時過ぎにようやく終わり。

ホテルで着替えて。

ようやっと夕飯。

食べ始めたの深夜12時過ぎ…(笑)


その店がなんかレトロ博物館みたくなっててモリ好みな感じでよかった~

ホテルの下にあったってだけで選んだのに(笑)

全体的に銭湯風なこのお店。


入ってすぐにサウナ中のオッサンがお出迎え(笑)

隣には入浴中の女性が…!


シャンプーボトルに醤油が入ってる(笑)

無駄に蛇口とか付いてる意味の分からなさが実にモリ好み。

ハイクオリティ…!


壁は風呂場っぽくタイル貼りになってたり富士山の壁画があったりと。

もうハチャメチャ(笑)


チャンプルーとか紅イモの天ぷらとか。

料理は何気においしくて。

深夜1時に食べたオニオンリングがキツカッタ以外はおいしくいただけました(笑)、ゲプ!




3日目はユッタ~リと。

タコライス食べて。



国際通りで試食しまくって(笑)

ブルーシールでアイス食べて。

ちなみに最終日はず~っと雨。

絶対J×J×が酔いつぶれて寝てるか、社長が活発に動いてるかだよ(笑)!とワーワー話す(笑)



あ、モリね。

全然関係ないけど。

『べにいもっこり』のストラップを自分に買いました(笑)


実に卑猥ですが…嫌いじゃないです、こーゆうの(笑)。


今もモリの携帯にぶら下がっておりまっす(笑)




その後。

『日本人なら一度は行っておきたいよね。』…ちうことでひめゆりの塔へ。

しかし時間が無くて中まではいけず。

なので外から眺めて終了(涙)


次回来る時はジックリ見たいな。


こういうコトは風化させちゃいけないことだもんね。

しっかり知っておきたいもんね。




ということで。

那覇空港に戻り。

後ろ髪惹かれる思い満載で羽田に…


あぁ…時間とお金が許すのならば、長時間滞在したいや。

沖縄はご飯もおいしいし。

人も優しいし。

メンズはかっこいいし(笑)




なんくるないさぁ~



…って言葉が大好き!


3日間一緒にWAH!WAH!騒いでくれたみんな、ありがとうヾ(@^▽^@)ノ

ホントに楽しかった~

次は9月に淡路島で…(笑)!