随分前からネットでメディアだけが勝手に盛り上がってた新型フリードが発表されました

前から見るとシトロエンのベルランゴにも見えなくないです

庭に腰掛けて毎日眺める訳じゃないので

無難なデザインでいいかと


初代、二代目にも言えることですが

荷室にスーパーの買い物カゴが置けません

あと10cmなんです

10cmあればハッチが閉まるんです

2代目もハッチが閉まりませんでした

新型でカゴが置けるなら

3年後くらいに買い替え候補に入ってきます

ウチのは初代

プチバンで6人常用なのはウチくらいかと

田舎に住んでると

トヨタの車買ったひとは

営業マンが親戚で〜

営業マンが知り合いで〜

〇〇万も値引きしてもらったニヤニヤ

なんて聞きたくなくても聞かされてきたので

ツテの無い自分は

トヨタの車は買いたくないと思ってましたが


もうひとつ買い替えの候補としては

エスクァイアです(中古)


今はちょっとした車が400万超えるようになって

新車はおいそれとは買えませんね〜