本日振替休日

430に起きたものの、具合悪く

薬飲んで午前中は寝てました

うつ病あるあるです

先日ヤホーオークソンで買ったホンダ純正スピーカーを聴き比べます

見た目は同じですが裏返すと

左、N1から外したもの

右、落札したもの

マグネットの大きさが違います


初めから付いてたものはスピーカーに毛布でも被せて聞いているような感じですが

マグネットが大きいものは音がクリアで声が前に出てくるのでラジオの声が聴き取りやすいです

よってマグネットが大きいものをリアドアに採用

軽自動車はコストカット?

ホンダの普通乗用車用を流用するだけで結構変わりました

お値段も1500程度です

続いてフロントドアにツイーターを取り付けます

分岐ハーネスを配線しまして

こちらも謎のホンダ純正

色々調べても採用車種が分からなかったので

もしかすると海外仕様車に付いていたものかも

内側に干渉しないよう慎重に位置決め

画鋲で印を付け、40.mmのホールソーで穴を開けます

ツイーターを固定して

音出し確認

本来N-ONE用じゃ無いんですが

無事付きました


そもそも騒音だらけの車内で音質追求しても

しょーもないので

お手軽カスタム、大変満足です爆笑