10年以上前から格安SIMを取っ替え引っ換えやってきましたが

自分が使ってみて良かったものなど

ピックアップします



自分もメインとして使ってるUQモバイル

KDDI=トヨタなんで

電波で困った事はほどんと無く

千葉県内では国保旭中央病院1号館と長柄町あたりが弱いです

節約モードを使えばギガを消費せずに

インターネットラジオなど垂れ流し出来ます

最近CMも多くなったNTTコミュニケーションズ

昔は死ぬほど遅かったですが

新プランに切り替わり随分実用的になりました

節約モードは契約量の半分までなので注意


ドコモの4G回線は

建物の影に弱い

鴨川の崖っぷちや会所〜麻綿原エリアは使えないなど穴が多い印象ですがdocomoの携帯を使い続けて来たひとにはイチオシ


とにかく安くという人にはコレ!

日本通信はdocomoの電波を拾うので実用的ではありますが速度は抑えめ

使い終わった携帯をナビ専用にするにはうってつけかと



続いてはKDDIのPOVO

コレは上級者向けですね

いわゆるプリペイド式ですが

約270日0円運用が出来るので

先程のナビ用や障害対策で契約しても良さそうです

続いて格安SIMではなくなりましたが

楽天モバイル

この会社はプラチナバンドの割り当てが無いのでテレビで言う程人口カバー率は良く無いです


自宅に光回線を引いていない単身者など

使い放題としてはとてもリーズナブルなので

ポケットWi-Fiでの契約がオススメです。

但し自宅がauローミングの場合は使い放題になりません

と言う訳で自分はUQを主として

サブ回線が日本通信


この2回線の組み合わせなら

バイクでドコヘ出かけても

電波が無くてマップ見れない!

という事は無くなりました爆笑


4大キャリアを使っていて

料金高い、とお悩みの奥様も

こう言うのに切り替えるだけで

車が買えるほど節約出来ます