本日会社の振替休日


かつてはスナツク?居酒屋?だった店舗に出来たラーメン屋

臨時休業だったり、なかなか縁がなかったのでやっとです

めぬぅー

潔いです

こちらのお店は🅿️が無いので

かつては新生駅から漁港へ抜ける廃線跡に停めて歩きましょう(つまりちばぎんの裏)

シンプルで清潔感のある店内

女性オーナーならではです

umiラーメン、地魚ごはん付きで1000

麺は改良の余地がありそうですが

スープは深いコクと飲み干しやすいあっさりスープで絶妙

年代問わず美味しいラーメンかと

こちらは嫁さんオーダーの味噌ラーメン

醤油とはうって変わってこちらは濃いめ

麺も太めになります

エビ系の出汁?平日限定ですが食べる価値アリかと

なおご飯は付きません

先程のスープをご飯に移してお茶漬けのようにしてあげると旨し

またもや完汁!


ご来銚の際はぜし!!



余談


惜しくも廃業となった『島彦』

窓もシャッターも開いてるので近寄ってみたんですが



閉業の案内でした

かつてここにあったビルには島彦のほか

メキシコも入ってましたね

好きなレストランだったんですが

どちらも残念です