新車から丸9年のフリード

雨が降ると室内灯が点灯してセキュリティが作動、夜中でもピーピー鳴るようになってしまいました

ホンダに預ける事2日ほど

原因はこのリアスポイラー

この羽を止めているクリップが防水の役割もしてまして

パッキンの劣化により浸水、検知スイッチが濡れてハッチが開いた事になり誤作動、というものでした


ボディの亀裂とかでなくて何よりですが

ホンダならではのトラブルかと滝汗


んでもうひとつの懸案事項↓

通勤車のタイア

6万キロ近く走ってまだ溝はあるんですが

ひびが目立ちます

おまけに高速道路で90km超えたあたりからハンドルがブルブルしてきます


精神衛生的によろしくないんですが

ボーナスまでもちこたえられるか⁈爆笑