先日自宅の回線をニフティ光に切り替えましたが直後から03-6757-3626の番号から何度も電話が来るようになりました


ネットで調べてみるとauひかりの代理店ネオシスと出る


夜もかかって来たのでしかたなく出てみると


み:これで何回目?

ネ:3回目です

ネ:最近auひかり解約されましたよね?


ここでちょっと遊んでみました


み:いいえ。ウチはau一筋です♪

ネ:ですがウチに情報が来ているのでお電話しています、解約されましたよね?

み:いいえ。

ネ:最近ビッグローブから勧誘の電話行きませんでしたか?

み:いいえ、そのような電話は一切来てませんが?

ネ:本当に来ていませんか?

み:ウチはずっとauですよ(^^)先日UQのセット割も組みましたし(笑

み:何かの間違いなんじゃないですか?よく確かめてみてください(笑

ネ:はぁ、、、分かりました


と、ここまで。

これで2度とかかって来なくなるといいんですが爆笑


機械がひとつ減ってスッキリしたので

当面ネット会社を変えるつもりは無いですが


今度はポストにこんなの来てました

たぶん忍者さんが言ってたのはコレかと。


『株式会社ライフイズ』って代理店でした


良く目を通して見ると

高速Wi-Fi付きって書いてあるんですが

通信規格がひと世代前のIEEE802.11ac

現行のIEEE802.11axにするには追加料金


んで柔らか銀行の携帯が割引


ダウンロード速いみたいですが

ウチにはメリット無いです


以上、備忘録でしたウインク