以前『【トッポ】困ったぞ』いつぞやに某〇〇ガレージで買った激安エアバルブキャップ固着して取れなくなってしまいましたディーラーでも無理でした空気の補充が出来ないのでタイヤを外してバルブぐ…リンクameblo.jp


の投稿にある通り


某ガレージで安売りしてたエアバルブキャップ

イザ空気チェックの時に固着してました


バルブ本体が共回りしてしまい

どうしようもなかったので


100均でヤスリを買って

削ってみるも、埒があかない

(一番右にあるのは新品)

試行錯誤の末

ドリルで破壊

てっぺんに穴を開けて

横からも2箇所

最後にラジオペンチで開きました

ねじ山が少し潰れましたが

かなり腐食してます

作業が終わって片付けようとしたら

長年使ってる工具箱の継ぎ目が壊れたガーン

15年は使ってるので買い替えどきか?

タイヤはダンロップのエナセーブ


装着から50000キロ近く走ったのにこれだけ山があるんですがこれって普通?

オドメーターも110000キロなので次が最後のタイヤ交換かも⁈


とりあえず空気入れられるようになって

ひと安心ですウインク