今日はシビックタイプRの1年点検、以前から異音がしていたクラッチペダルの修理とワイパーゴムの交換程度でした。今回の代車はこちらの希望で前から興味があったフィットRS(GE8・6MT)を借りる事ができました!
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190713/21/staygold080626/cd/ac/j/o0640048014500956649.jpg?caw=800)
子供の頃に見た初代シビックのサンセットオレンジが再現されていてとても懐かしい。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190713/21/staygold080626/f4/f7/j/o0640048014500956656.jpg?caw=800)
16インチアルミが装着されている。車高を少し下げてワタナベ8スポークのマットブラックなんか履いたら渋いだろうなぁ~
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190713/21/staygold080626/6d/f3/j/o0640048014500956660.jpg?caw=800)
以前所有していたフィットと比較すると上質になった内装。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190713/21/staygold080626/d3/cb/j/o0640048014500956663.jpg?caw=800)
6MTのノブ、操作感はカチャカチャとオモチャっぽいがタイプRよりショートストロークに感じる。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190713/21/staygold080626/87/8f/j/o0640048014500956668.jpg?caw=800)
「RS」のロゴが入ったメーター、SOHCながらいいエキゾースト音がして積極的に回したくなるエンジン。
フィットの使い勝手はそのままでこの走りの良さ・・・維持費用とかも考えると欲しくなってしまいます。