実家の相続登記が終わってからここ2ヶ月、市内の土地を色々と見て回りましたが・・・
 
広さはあっても入り口が狭い・急な斜面にある・条件は悪くないが値段が高い等
なかなか希望の物件には巡りあえません。
 
ですが先日アパートの駐車場に車を止めると車の脇にある電柱に「売り地」の看板が!
早速行ってみるとアパートから数十メートル先にその物件はありました、前面道路が狭く
西道路で東西に長い敷地ですが更地渡しで上下水道完備、値段も予算内と生活環境が
今と変わらない事を考えればイイ感じです。
 
周辺の新築過程を見る限り地盤も問題無さそうで日照や台風時の水はけも問題無し
だったので不動産屋へ行き物件概要書をもらい買い付け依頼書を書いておきました。
 
この土地が無事手に入れば来春からマイホーム大作戦の開始です。