前回SJを交換して約2ヶ月、プラグの焼けが白めだったのと高回転域のトルクが薄いような気がしていたので今日はMJのみを#120から#122へ交換しました。
イメージ 1
ついでにENEOSメタルスムーザーというエンジンオイル添加剤を投入してみました。説明書きにオイル4㍑に対し全量(170ml)と書いてあったので内120mlはムーヴに投入して残りの50mlをFTRに投入しています。純正オイルとの混合になりますが吹け上がりがスムーズになる分、エンジンブレーキの効きは弱くなりますが乗用車ではトルク・燃費の向上が期待できそうだ。
投入後、添加剤を馴染ませるのも兼ねてアイドリングで十分に暖気して一走り、高回転でのノビもイイ感じでした。
イメージ 3
走行後のプラグの写真ですが・・・石の部分が赤くなっていてイイのか悪いのか良くわかりません。。。
(純正状態の焼け色に近いとは思いますが)
 
イメージ 2
また、今日はモンキー乗りの先輩からスパトラのパーツを頂きました。(感謝!!)
時間がある時に取り付けてみたいと思います。