日曜日に天気が良かったのでFTRで香取市にあるモデルハウスの見学に行ってきました。
R356をたくさんのバイクとすれ違いながら道の駅さわらで小休止をいれ約1時間で到着。
こちらのモデルハウスは材木店ベースの会社なので良質な木材がふんだんに使われており、
築5年程との事ですが木の香りが漂う心地のいい空間でした。
イメージ 1
携帯での撮影なので質感が伝わりにくいのが残念ですが・・・
イメージ 2
こちらは2階のひと部屋。
イメージ 3
こちらも2階のひと部屋。
 
良く大手住宅メーカーのモデルハウスに行くと自分たちが建てるような家とはかけ離れた大きさ・設備
のものが多く全く参考にならない事が多いですがこちらはごく一般的な建坪の為より等身大の家と
言えるのではないかと思います。
また、この家はソーラーサーキットと言う工法で建築されており「夏は涼しく・冬は暖かく」が特徴なの
ですが、この季節では体感することができなかったのが残念です。