必読!!風邪の対処法 | PEACEクリエイター「くぼた」のブログ

PEACEクリエイター「くぼた」のブログ

ブログの説明を入力します。

風邪が流行るシーズン、僕の周りでも風邪をひく人が増えてきました
なので、風邪を早く治す方法を紹介します

{4591D1BD-A0ED-4AA8-923E-D59F18B089DE}

ズバリ
【水飲んで寝る!!】
これ基本です

栄養取らなきゃといって、無理に食べ物を詰め込むという事をやりがちですが
これあまりよくないと思います

免疫コントロールの大部分を胃腸が行なっているので、免疫のお仕事をしたい胃腸に食べ物詰め込んでも、栄養吸収がいつもみたいに上手くできないし、免疫コントロールの仕事の邪魔にもなっちゃいます
だから体調崩すと食べたくなくなるんですね

なので
【食べたくなければ無理には食べない】
これ基本です

それとは無関係に、甘い物は結構食べたくなっちゃうんですけど(僕はね笑)糖が体温を下げるので避けた方がいいでしょう

身体が寒かったら温めましょう
できるだけ心地よくして眠りましょう
手足が冷たかったらまだ熱が上がるというサインです

食べたくなってきたら、消化に良くて身体も温まって、ビタミンやミネラルが豊富な味噌汁などの汁物がいいです

どうしても症状が辛い時に、風邪薬を使うという選択もあります
その場合、一時的に症状はおさまりますが、風邪が治るのは遅くなります
風邪薬とはいえ、薬のリスクはありますので、その辺りを考えて使いましょう

ちなみに僕は一般的な風邪やインフルエンザくらいでは使いません

まとめると
風邪を治すには
【水飲んで寝る】
以上