こんなお背中にドキッ【異世代サークルOYC・開催報告】 | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

高塚山へGO!!
―mission発動中―
募集中です❤
詳しくはこちら★★★

⭐☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

遅ら馳せながら
先日の異世代サークル
「OYC」のようすです

異世代サークル「OYC」とは
毎月第2火曜日に
垂水あじさい公園・地域福祉センターにて
(名谷ふれまち協議会主催)
小さいお子さんをもつパパさん、ママさん
おじいちゃん、おばあちゃん
どなたでもご参加頂けるサークルです

参加費は、毎月内容が変わるワークショップ
豪華なランチが付いて200円!!

今月はヨガ&ピラティスを
みなさんで楽しみました♪

講師は神戸須磨妙法寺 ママのための
美ヨガ*ピラティス
出張プライベートレッスン
〜La nature〜のhiromiさん

ブログはこちら↓↓
http://s.ameblo.jp/iwasaki1201/?frm_id=v.jpameblo&device_id=149b1fa9a45b47e8abd8ae55875d19fc



hiromi先生の後ろ姿を隠し撮り(笑)
とっても素敵ですラブ

前からのショットも
もちろん❤❤なのですが

私とほとんど年齢が変わらないのに
このお背中~♪

私ごとですが
最近、たまたま写真に写った自分の背中に
ぎょ!!としてしまいまいまして

背中というものは
「老け」のオーラが出るところだと
感じていたところでした

特に肩回りのお肉です
「肩ロース」なんて
そんな良いものではありません(笑)



5年後も10年後も
やっぱり心も体も健康でいたい

自分の体と向き合って
毎日、コツコツ(少しでも)
続けていきたいものですね



hiromi先生の優しい言葉掛けに
みなさん、とてもリラックス~♪

参加の方からは
「久しぶりに汗をかいた」
「体がポカポカする~♪」
とたくさんのご感想

これから寒くなる季節
体を温めて
風邪などを撃退したいものですねニコニコ

そしてhiromi先生は
3人のお子さんをもつママさん
ぜひ、普段の時間の使い方や
育児と「美」と両立も聞いてみたいものです

神戸市須磨を中心に
お子さま連れでもご参加頂ける
「美ヨガ&ピラティス」
「50歳からはじめるヨガ&ピラティス・レッスン」
など多数開催されていますので
気になる方は
hiromi先生までお問い合わせください❤



さて、体を動かしたあとの
ランチは格別です↓↓



小さなおこさん
ご高齢の方でも食べやすいよう
ボランティアの皆さまが
いろいろと心遣いをしてくださっています

そんな異世代サークル「OYC」は
優しくあたたかい場所❤

来月はワイヤーハンガーで作るモップを予定しています
また試作が出来ましたらお知らせしますね♪

どうぞ遊びに来てくださいウインク