【お知らせ】むつみさんの「みそづくり」トムコ垂水店ラデッシュ企画室 | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

こんにちは♪

大好きなトムコ垂水店・ラデッシュ企画室さんで、来月こんな楽しそうなイベントがあります♪



みそづくり♪

皆さん、おみそ作られたことありますか?

私はないんですキョロキョロ

お友だちがFBで「作ったよ♪」ってあげていて
「いいなぁ」とちょうど思っていたところ


やっぱり手作りっていいですよね

だって、何から出来ているか分かるからおねがい


でも、自分で調べ一から作るって、なかなか敷居が高いものですよね



皆さんでワイワイ言いながら、どうでしょうか?

場所は、ケーキ屋さんレーブゥドゥシェフのお向かい

いつもの「OYC」の開催場所
あじさい公園地域福祉センターのとっても近くです

そんな訳で、いつもさんにトムコ垂水店・ラデッシュ企画室はお世話になっているんですよ♪

以前、ママやクッキング・ディ「おにぎらず」の回には
スーパースケットマンとして、ご参加頂きました

いつも謙遜されるお三方ですが、見事な包丁裁きを
私は見逃しませんでしたよニヤリ

そんなお三方に会いたい方は、2/12にも
ラデッシュDAYというのもありまして

そちらは、ふらっと遊びに行けるそうです


トムコ垂水店のラデッシュ企画室さんでは、
大阪ガスサービスステーションのお仕事とは別に、地域に根差した居場所作りを行っておりまして

2ヶ月に1度、発行される地域に密着した情報紙の(上記)ラデッシュ新聞と、お一人からでも気軽に参加出来る、世代を越えたいろいろなイベントを開催されています


そうそう近々、この方もそのラデッシュ新聞に載るそうですよ

めちゃくちゃ可愛いスクラップブッキングを作られるゆりさんですが、実は、、、

その実は、、、の後は
ゆりさんのアルバムカフェで聞いてみてくださいね♪

では私、明朝から雪山目指します!!

さーて、雪はあるかな??