からだの声をきこう『ゆるマクロビお料理教室』Part2 | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

今年もやります♪♪
異世代サークル「OYC」主催
『ゆるマクロビお料理教室』

講師の先生は昨年に引き続き
神戸市垂水区でマクロビお料理教室や
多世代コミュニティ「Keito」を開催してる田中美鈴さんラブ



先日、リフレクソロジーのゆうちゃんとともに打ち合わせをしてきました

話が、盛り上がる盛り上がる(笑)

お二人とも、食事や食べ物に対しての意識がとても高くて、とても勉強になりますびっくり



こちらは昨年のようす
長芋を炙るみーちゃん先生です



「みんなで料理するのって、学校での調理実習以来だね~(笑)」
な~んて言いながらワイワイ

お時間のある方は、試食のあとにマクロビオテックについての勉強会と、質問会も行いました

みーちゃん先生のマクロビごはんは
決してストイックなものでなく

穀物や野菜、海藻などを中心に
日本の伝統食をベースとした食事です

自然と調和をとりながら、また自分自身の心や体の声を聞きながら
自分らしく健康な暮らしを実現する考えかた


つい家族のことが優先、自分のことは後回し、、、、
そんなママさんたち

お料理教室とほっこりごはんで
自分に優しい時間過ごしませんか?

⭐メニュー⭐
ひじき生姜ごはん
高野豆腐のロール白菜
リンゴ煮の豆腐クリーム

⭐1/12(火)⭐
10:00~スタート
11:30~試食予定
試食後、マクロビ勉強会と質問会
最終時間は13:30の予定です
参加費200円
場所・垂水区あじさい公園・名谷地域福祉センター
お子さん連れのご参加はもちろん
ママさんのみのご参加もお待ちしておりますラブ

お申し込み・お問い合わせ
⭐sinwadaibunkouribow@gmail.com⭐
(⭐マークを消して送信ください)
(注)メルアドの末尾が変わりました

異世代サークル「OYC」は
名谷ふれまち協議会の活動の一つです