久しぶりのフルーツバスケットにハンカチ落とし | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

今日の「しんわだい文庫」のようすです

「おたのしみ会」を開催しました♪





パン食い競争ならぬ、お菓子食い競争

一生懸命な姿が可愛いです



レジ袋で凧も作りましたよー!



上は4年生のお姉ちゃんから、下は1歳の
子まで
みんなで楽しく遊びました

いえいえ、上は40歳の間違い(笑)

ママたちも一緒になって、フルーツバスケットにハンカチ落としをしました

息がきれているママ軍団(笑)



兄弟が少なくなってきている昨今

いろいろな年代の子どもたちが交流できること素敵ですね

しんわだい文庫も

来年は、お兄ちゃん、お姉ちゃんのたちの力を借りながら

もっともっと広がっていきたいと思います

子どもたちが大きくなった時

ふと、思い出せる場所になるように

また、帰ってきたくなる場所になりますように