自分の名前を唱える☆ | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

こんにちは♪

最近、いろいろと面白いことがありました

人生初の体験をいろいろと、、、

また、こちらのことも追い追い書いていこうと思います(*^^*)


さて私も、愛読しているブログがいくつかありますが、
その一つに、hiroさんの「人の心に灯をともす」があります

今日は「おおー!」と思う記事がありました
こちら

というのも、スノーボードを真剣にやっていた時期

キッカー(ジュンプ台)に入る前に

ハーフパイプのドロップインの前に

「(旧姓)あきこ  できる」と

何度も唱え、時には小声でやっていたことを思い出しました

当時は、15メートルのキッカーや

手すりのようなレールなどもやっていましたので

一歩間違えば、大怪我にもなりかなません

もはや命を懸けていました(笑)


なので自分を振るい立たせるうえで
自分の名前を唱えることに
大きな意味があったようです



そう言えば、最近、自分の名前を唱えることもないなぁ


これからの人生
そういった機会をもてるよう
心がブルブルと震える瞬間がもてるよう

自分をもっていきたいなぁ(*^^*)