くんくん、紫陽花っていい匂い?! | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

今日は神戸市立森林植物園に♪



谷上駅から山を歩いて、来たいなぁと思っていたんだけど

(晩秋の谷上駅から植物園のハイキングルートとても良かったです その時の様子はこちら

朝、雨が降っていていたので出遅れて、今日は車

駐車場が混雑していてビックリしたー!!



大きいね

柔らかいね

いろいろな種類があるね

と子どもたち



神戸市立森林植物園は、六甲山の西部に位置する総面積142㌶の植物園

天然記念物の「ニホンカモシカ」がいたり

モネの睡蓮のような



睡蓮が一面に咲く長谷池というのもあります

また、大型遊具もあるので

お子さんも楽しめますよ♪

☆☆☆

メタセコイヤなど
大きな木たちの間に身を置いて

気持ち良い時間を過ごせたけど

それでも、やっぱり山登りしたいなぁ(*^^*)