書くネタがないなら巨匠の話しでも書いちまいな!と、いうことで・・・『大瀧詠一』のお話♪

 

デュークの大瀧詠一好きは、散々記事に書いたり曲を載せたりしてるので簡単に←手抜き発動

 

好きになったきっかけは、中学1年の時。当時の音楽の先生(←いわずもがな可愛かった)が、音楽の授業の時に巨匠の『君は天然色』を生徒に聴かせてくれたんですね。

 

なぜにこの曲を授業で流したのか、経緯はあまり覚えてないんですが、その先生の胸が大きかったのははっきり覚えています←ここ重要

 

それからですね、巨匠に完全にハマったのは♪

 

デュークの今現在までの人生で、最も聴いた邦楽アルバムは間違いなく巨匠の名盤『A LONG VACATION』です^^

 

今日は、巨匠のセルフカバーの中から・・・

 

『すこしだけやさしく』音譜薬師丸ひろ子ちゃんへの提供曲ですね。散々載せてますがほんと好きすぎる曲。

 

『うなずきマーチ』音譜デューク世代ならわかっていただけるかと思いますが、うなずきトリオへの提供曲。ほんと振り幅が凄すぎる・・・

 

最後にセルフカバーではないですが・・・

 

『出前一丁』音譜今も国民に愛されるラーメンとして現存するのは、巨匠のこの曲も多大に貢献しているでしょうね^^

 

 

日曜日のお馬さんは、東京でGⅠ『安田記念』馬馬馬キラキラキラキラキラキラ

 

今年の安田記念。デュークはレッドモンレーヴで勝負してみます。天気、馬場も不透明なのでなんともですが、リピーターが幅をきかすこのレース。昨年上位に来た中でいちばん人気がなさそうなので・・・

 

『安田記念』

◎レッドモンレーヴ

△ガイアフォース

△ソウルラッシュ

△ウインカーネリアン

△セリフォス

⭐︎エアロロノア

3連複 ③-②⑩⑪⑰

馬単 ③→②⑩⑪⑰

ワイド ③-⑧