出発前に愛用の『PHILIPS君』できれいにヒゲを剃って出かけても、到着時には結構ヒゲが伸びているものである。下道で11時間かけて帰省するというのはそういうことなのである←どうでもよいヒゲの成長記録
 
というわけで、無事GWを満喫し今週から通常運転のデューク。しれっとブログに戻ってみます←なにか?
 
帰省時に毎度悩む、岩手のお土産問題。過去に買って行ったものは、だいたい栃木で売ってるという失態を繰り返し続けているデューク。これ以上の失態は威信に関わるのでなんとか避けなければならないのである・・・(汗)
 
今回は義姉から『岩手の日本酒を買ってきて♡』との指定があったのでその指示に従うことに。が、デューク・・・日本酒に無知なのである(汗)
 
とりあえず、酒屋に行って岩手でしか買えない銘柄を店員に質問するも答えが曖昧。仕方ないので、自力でGoogle先生と相談しそれっぽいのを購入。
 
そんなデュークに悲劇が訪れるのはいつもの流れ・・・
 
帰省時に行った栃木のイオンに、岩手の日本酒としてその銘柄だけ売っているというね(汗)数ある酒蔵、銘柄のなかでデュークがお土産として買ったものだけがそこにあるのである。その絶望感たるや・・・。
 
この引きの強さが競馬だったらと思うデュークでしたとさ←やっぱ馬かい
 

帰省時に朝から並んで食べた2017年〜2023年の食べログ百名店、佐野市の『日向屋』で・・・

 

『ラーメン』ラーメンこれぞ、佐野ラーメンの最高峰と呼び名の高いラーメンなのである。感想を書くのもおこがましいくらいただただ美味い。ごちそうさまでした割り箸

 

 

日曜日のお馬さんは、東京でGⅠ『ヴィクトリアM』馬馬馬キラキラキラキラキラキラ

 

今年のヴィクトリアM。デュークはモリアーナを狙ってみます。関東圏の競馬場なら、前走の着順を逆転できるのではないかとの見立てですがいかに・・・

 

『ヴィクトリアマイル』

◎モリアーナ

○ウンブライル

▲マスクトディーヴァ

△ナミュール

△フィールシンパシー

3連単 ⑬→⑤⑥↔︎⑤⑥⑩⑭

 

 

谷山浩子の『MAY』音譜5月になると毎年、斉藤由貴ちゃんバージョンを載せてますが、今年は谷山浩子さんのセルフカバーで。ほんと名曲だと思います。聴くと年甲斐もなくきゅんとしちゃうデュークです(爆)