ダイエットにも肉体改造にも!大豆プロテインシェイク | ステイゴールドのブログ

ステイゴールドのブログ

日々のできごとや考えたことを書いていきます。

朝は大体ジュースで済ませます。

野菜やフルーツの生ジュースがメイン。(別のテーマでくわしく紹介予定)

ときにはたんぱく質を効率よく摂るためプロテインなんかも飲んだりします。

今朝はプロテインを牛乳で溶いて飲みました。

photo:01



材料
・大豆プロテイン大さじ2杯
・牛乳200cc
・キビ砂糖小さじ2杯

ぼくが愛用している大豆プロテインはプレーン。

つまり味付けなし。あまり美味しくありません(>_<)

なので、牛乳で解くとすこし飲みやすい味になります。

砂糖を入れるとなおウマしd(^_^o)

本当は砂糖とたんぱく質を一緒に取ると、体重が増えやすかったり、
牛乳で割ると乳糖との兼ね合いでたんぱく質をの吸収率が下がるのでおすすめではありません。

水でとくのが一番いいらしいんですけど、まずい物を朝から飲むのは気分がよくないので、あえて牛乳で溶いて、砂糖も足します。

なんならときどき卵も放り込んでます。

なんて不健康ビルダーが好きそうな飲み物だ(笑)

でもそれでいいじゃありませんか(>_<)

せめて砂糖ぐらい、血糖値の上がりにくい物にしようということで上白糖やグラニュー糖ではなく、キビ砂糖を使ってますd(^_^o)

健康も大事ですけど味も大事です。

こういうゆるさが肝心(^^)

以下、お知らせです。

-----------------------------------------------------------
突然ですが、もし、あなたのお小遣いが毎月7万円増えたら、何をしますか?

頭を使わずに月7万稼ぐ方法



iPhoneからの投稿