生後10ヶ月を迎えました。



最近の変化は、ズリバイのスピードアップと正確な方向転換のマスターと、



ズリバイの格好からお座りもひとりでできるようになったこと。


それとつかまり立ち。



つかまり立ちはまだ掴まれるものが限定的。

なんでもつかまって立ち上がるって段階ではないです。


私の体につかまって立ちあがるのが1番多いです。



それでもベビーベッドつかまり立ちはもう完璧マスターしてるので低くしました。


抱き上げると足をピーんとのばして曲げません。


着地させても立つ練習を続けてる感じ。


足腰強くなってきたかな!



まだ油断をすると頭から転ぶのでベッドサポートを購入しました。







トンネルをだしてあげると大喜びで行ったり来たり!



私が出口でまっていると両手を飛行機の翼のようにひろげて抱っこアピールをしてくるのがたまらなく可愛いですハート




それと歯が生えてきました。


右側の下が2ミリくらい?


上の歯の右側も歯茎から出てきました。



変な生え方ですねダッシュ



離乳食も三回食になりました。



朝寝から昼寝の間はもう3時間半はおきていられるようになりました。





私がキッチンにいると


後追いのような仕草も見せてきています。




とにかく可愛くて可愛くて一日中かわいい、かわいい言ってしまってます泣き笑い