生後6ヶ月から始まった夜泣き。


だいたい夜8時に寝かせると12-1時の間に泣くので授乳をさせます。



そのあと、5時前後にまた授乳をさせるのですが、



そのあいだに2,3回は泣きます。


おしゃぶりが外れて泣くので入れ直すとまたねてくれますが、だいたいぴったり毎日7時前にはお目覚めです。



授乳の回数をいれると12-7時の間に5回は泣きます。



そのうちの2回は授乳なので結構、きついショボーン



長男より手がかからない子だとおもっていたけど、


ここに来て長男の赤ちゃんの頃は夜泣きはこんなに頻繁ではなかったなぁと思い返しています。



夜泣きといってもギャン泣きはなくてぐずぐず系。


おしゃぶり入れ直しでダメな時は、うつ伏せで上体反らしみたいにして前後にゆらゆら動いて泣いてます。


夜泣きが頻回でつらいけど、


長男を幼稚園に送り出して、次男に離乳食をあたえたら9時半ごろには朝寝を一緒にしてお昼くらいまで爆睡できるのでなんとかやってます悲しい


ほんとは長男も8時までは寝ていて欲しいんだけど、7時に次男が起きださて騒ぐ声で起きてしまいます。


そのあと8時前までベッドで長男次男とまったりするのが癒しです。