長男次男は3歳差てわ、ふたりとも4月生まれ。


おもちゃはもちろんお洋服も季節がおなじなのでそのまんま着させられるのが助かっています飛び出すハート



長男の服は少し高くても次男が着れば2回きれるしいいかなって好きなブランドのものを割と多くかっていますにっこり



ベビーカーの話。


長男はマクラーレンをつかっていましたが、






これがもう、全然だめで悲しい


長男が重くなって余計にタイヤが本当に言うことを聞かないえーん


次男は絶対にサイベックスのメリオを買おうと決めていました。




これには大満足。


今の所はひととカブる以外はストレスフリーです爆笑



で、長男のベビーカー問題。


3歳でもまだたくさんあるくのはしんどいので、


車以外で出かける時はベビーカーを使うことにしています。


先日京都で17キロの長男をマクラーレンに乗せて歩いていましたがもう、押すだけで疲れる。


重い、動きが悪いでへとへとでしたショボーン


押してくれていたのは大学生の娘なんですが、彼女もママ新しいの買いなよ!!というので、


サイベックスのリベルを買ってみることにしました。



バギーに乗るのが大好きな長男は新しいバギーに


ウキウキでした口笛




これ22キロまでつかえるし、値段も28000円ほどと手頃。


タイヤはメリオと比べるとしょぼいけどこれまでのマクラーレンよりは大きい。


押すのもあまり力をいれなくてもスムーズに押せて疲れません。



段差は引っかかります。


歩道と車道のあの低い段差のやつです。



その引っ掛かりがいやだったんだけど、まぁ値段も値段だし押すのが楽になっただけでも助かったいるのでありかな目がハートと。



長男は全部全部あたらしいもの照れ



長男長女の特権。



それでもうちの次男、チャイルドシートもベビーカーもサイベックスで新調したし、



おもちゃとお洋服以外は割と新しいものを買ってはあげていますえー


ベビー用品も三年あればかなり進化しますからね口笛



いま悩んでいるのはベビーチェア。


サイベックスのハイチェア長く使えそうだし、スタイリッシュでいいなぁーと思ってます!


でも4万円もするびっくりびっくりびっくり


ハイバウンサーとしてつかえるので生まれた時に買っておけばよかったなぁと、後悔。


長男は3歳半でもうハイチェアより大人の椅子に座りたがるのでもうつかっていません。


つかわなくなるのもそのくらいと考えると40000円安くないなぁと不安