6か月になってから10倍がゆを1日1回、10日ほどしてみました。



初めは嫌がって口も開けず、飲み込まないし、泣く、でこんなんで食べるようになってくれるのかななんておもったけど、


3人目ともなると適当さがでてきて、



とりあえず形だけでもやっとけば赤ちゃんも慣れてくるでしょうひらめき


食べないのを前提にやってきました。



その後、粉ミルクを少しだけおかゆにまぜるようにしてみたらいつのまにか口を開けて、


上唇で取り込むように食べてくれるようになりました。


それでも大さじ1.5くらいです。



今週から朝と夜2回あげはじめました。




長男のときは鍋で個別におかゆを作っていたけど、


炊飯器でこうやってできるの、3人目にして初めて知りました泣き笑い






便利ニコニコ



ただ昨日炊飯器でターメリックスパイスライスを炊いたから若干白米にもスパイスの香りがしてますショボーン


さすがにこれはあげれなそうなので今夜は鍋でおかゆ作ります。





離乳食をつくるのに、長男のときのものがあったとおもったのに、処分してしまっていたようで



また1から買い直しました。


ケユカのがかわいくて使いやすそうで良きですラブ




とくにスプーン、最強ニヤリ