バルーンを10時過ぎに入れましたが、まだ抜けてこないデス。


無痛分娩の麻酔を入れるカテーテルを背中に挿入すること処置を12:00ごろしてきました。



めっちゃ痛かったえーんえーんえーんえーんえーんえーん


二人目の時は総合病院の無痛分娩でったので


麻酔科の先生がいらして処置してくれたのですが、


全然痛くなくて。


今回もそんなもんだろと思っていたら全く違いました。


まずは局所麻酔をしてからのカテーテル挿入なのですが、



局所麻酔からして痛いし、


麻酔がなかなか効かず3,4回打ちました。



その後カテーテルをいれましたが、体にカテーテルがはいってくる感覚で背中が痺れるんです。


しかもそれが激痛。



痺れるのはよくないらしく、


違う場所にやり直すということでまた局所麻酔から始め。


またカテーテル入れ直しましたがまだ結構痛かったです。





場所を変えて、入りました。




痛かったーーーーほんっとにいたかったガーン



もうこれで痛いのはないですよね?と助産師さんに聞いたら、



『あとは促進剤やるときの内診、子宮口触る時痛いかな』って。



痛いのまだあるんかぃえーん



でも1番苦手な尿道カテーテルは麻酔が効いてからやり始めるらしいので内診の方がまだマシですショボーン



あーこわいこわい悲しい




でももう一生で最後のお産。


貴重な経験なのでかみしめてきます。



促進剤は1時半からだそうで、



その前にランチにありつけました。


二人目の総合病院とはクオリティーが全然ちがう!






お腹空いていたので余計に美味しいニコニコ



たくさんたべて完食すると麻酔の副作用ではいてしまったりするそうなので半分くらいにということで、半分にしておきましたニコニコ




あと20分くらいで促進剤が始まります。




余裕があったらまた備忘録としてブログかきますウインク



旦那さんももうそろそろくる頃だなラブ