いつもご覧くださりありがとうございます。


ちょうど去年の4月に、40歳での3人目の不妊治療がうまくいかずにKLCへの転院を考えながら始めたブログ。


その1年後には臨月を無事に迎えられているなんて


なんとも感無量です悲しい



いろんなことがあった一年。


私も41歳になりました。



KLCのおかげで妊娠が叶い、今日38週目、いよいよ明日は計画分娩で入院になります。








入院準備といっても病院でほぼ準備してくれているので、持って行くものは特にないのですが、


デカフェのお茶ボトルや無痛分娩中に読む本などをバッグに詰めました。



赤ちゃんの退院着やおくるみ、自分の着替えも持ちました飛び出すハート




家の中はこざっぱり綺麗に掃除していきたいのですが、2歳児が掃除したそばからちらかしていくのでエンドレス知らんぷり


せめてお風呂と洗面所、トイレはこのあときれいにして入院にそなえようとおもいます。



昨日も今日もだいぶお腹張るくらいまで家事したけど、子宮口3センチまで開いたかな不安不安不安不安



そればかり気になります驚き



だってどうしてもバルーンはいやなんですもんネガティブ





先週から幼稚園に行き始めた息子、


クラスの全員がギャン泣きなのにうちの息子だけは泣かずにニコニコ登園してきてくれるので助かりますと懇談会で担任の先生に言われました。



これがつづいてくれればいいし、無理してなければいいなと思います。



早速、風邪らしきものをうつされたようで、



昨日からくしゃみ鼻水、とくにサラサラの鼻水が止まらず息苦しそう。



明日は朝から入院で小児科へ連れて行く余裕がないので日曜日でもみてくれるところをさがして受診してきました。



お薬ももらえて、なんとか悪化せずに鼻水とまってくれたらと思います




明日は幼稚園バスのお迎えに大学生の長女と私の両親が来てくれ、立ち会い出産中面倒をみてくれることになっているので安心です。



両親は歳のせいか不注意がきになり、安心して息子を預けられないので娘がヘルプにきてくれて助かります。


授業もない日のようで寮から我が家に来てくれます。



さぁこれからお風呂掃除頑張りますにっこり