いつもらご覧くださりありがとうございます。


先日の土曜日に整骨院にいって、


もう完璧に寝ている時の背中の痛み、腰の痛みはなくなりました。


夜中背中の痛みで寝れなかったのが嘘のよう。


恥骨の痛みはホルモンの関係やお産が近づいているからやっぱりどうしようもなくて、


横になって休んでいる状態から起き上がる時や足をつく時痛いですショボーン



特に朝起きた時や、夜中のトイレ。



でも夜中のトイレも妊娠8.9ヶ月の時は3回起きていたこともあったけど、



このところ夜中一回ですんでます口笛


昼間はものすごく頻尿ですが。


先月、夜中に背中の痛みに悶えていたら夫が寝不足になってしまい、


申し訳ないのでスペアルームにあるゲスト用ベッドで一人で寝てもらっていて、


代わりにベッド息子が乗ってきて、


半月以上息子と2人きりで一緒に寝てます。





もう背中の痛みはないから夫に戻ってきてもらってもいいのだけど、


息子の隣で寝たいので出産まではこのままふとん1ふとん2ふとん3スター


ただ、寝相が悪い2歳児。


クイーンベッドですが、ほぼ息子が占領していて私は縮こまって寝ています。


何度となくお腹を蹴られそうにポーン



抱き枕でガードしてますが、自分も抱き枕使いたいと奪い去られます泣



と、本題おやすみ



今日37週4日目。


計画分娩を4日後に控えて、最後の妊婦健診へ行ってきました。



NSTと、エコー、内診、無痛分娩に備えて貧血の検査をしました。



最後の最後までまともにお顔見せてもらえなかったです。


いつも手で隠していたり、うつ伏せだったりして


きちんとお顔見せてもらったことがありません歩く


だから余計に来週、会えるのが楽しみ目がハート



胎児の推定体重は頭の位置が測りにくい場所にあったので先週の検診から100グラムしか増えておらず

3228gでした。





何キロで産まれてくるかそれもたのしみです照れ




そして内診。



子宮口2cm開いてました!



お産のときのバルーン処置にビビっているので、バルーンのときも麻酔いれてもらえますか?と聞いたらダメでした。



バルーンをしたあとに、麻酔のカテーテルなどを背中に処置する手順なので、バルーンの痛みは耐えるしかなさそうですえーん



でも、でも!!


ドクターいわく、



3cmまで開いていればバルーンやる必要ないから、たくさん動いておいて!



そうしたら子宮口も広がってくるはずだから!



と。



よーーーし、週末は家の大掃除しようウインク



そして最後のお買い物にも出かけよう。




目指せ月曜までに子宮口3センチ指差し





会計前に4日後の入院の手順の説明を助産師さんから受け、会計を済ませて帰りました。





ほんとにお腹がよく張るんです。


歩いてあるときゅーーーーっと硬くなって。



下半身というか、お股、お尻あたりにも圧迫感が増してます。


赤ちゃん降りてきてるんだな歩く