いつもご覧下さりありがとうござい。


先程妊婦健診をうけてきました。


来週からは後期で毎週妊婦健診がありNST も始まります。


今週はエコーと、内診もしました。


子宮口は全然開いてないようで、早産の兆候なし!



最近お腹が痛くなったり張ったりするので


子宮口開いてたらいやだなぁとおもっていたのですが、



一安心。


赤ちゃんの体重も2850グラムと平均値の上の方です。


大きすぎずでよかったおねがい









来週には3キロ近くなっているかな?





それはそうと、また背中のトラブル発生です。



今度は肩甲骨の激痛。



背中の激痛は治まっています。



でも今度は肩甲骨。


首が右に回らないくらい痛いし、次から次へとあちこち痛くて、もうほんとに嫌になっちゃいますえーんえーんえーん




右を下にして寝ていたら、



夜中寝返りをうったときにまた激痛がガーンガーンガーン




しばらくまた横になれず座ってぼーっとしていました。



また寝返りもやっとの思いでうちましたが...



痛い!!



ググると痛い方を下にして寝るなと書いてあったので、今度は痛い方を上にしてねてみました。



横向き寝が原因でぎっくり背中というか、ぎっくり肩甲骨が起こるようです。


痛かったけどなんとかうとうと眠りにおちましたが、



また朝起きて激痛。



いまもまだ痛いです。



明日は整骨院の日。



相談してみようとおもいます。



睡眠にかかわる痛み、もういやです悲しい