いつもご覧くださり、ありがとうございます、


三連休もプチ旅行へいってきました。


新幹線から見えた富士山🗻綺麗でした。





気づけばもう今日でちょうど、妊娠7ヶ月にはいっていました。


24週、折り返してひと月たってるなんて早い!!



3人目が生まれたらしばらくはどこへもいけなくなると旅行三昧です口笛



これも全て妊娠が順調なおかげ。


実は2週間前の妊婦健診で


『羊水過多の疑いあり』と言われ、10日後再診といわれていました。


再診ではひとまず今回は大丈夫そうですといっていただきましたが、



引き続き羊水に関してはよくみていこうというというお話でした。



どうりで、お腹大きいと思ったら、羊水過多とまでは言われなくても少し多い方なのかガーン



お腹、ほんとにおおきいんです悲しい



いろいろ調べたらこわくなってしまったので、

素人のネット検索はやめて先生の言葉だけをしんじて心配するのをやめようと思っているのですがショボーン



赤ちゃんも平均より100g大きい775gだったのでお腹が小さい方ではないのかなぁともおもいますが、


1人目のときの臨月の体重(身長160㌢) 50.5キロ


2人目は51キロ



そして今3人目は7ヶ月で56キロですびっくりびっくりびっくりびっくり


お腹が大きいのは自分が太ったせいもあるのかなショボーン



とにかく、羊水過多と診断されず、ほっとしているところです。



お腹が大きくて苦しいのは変わらないので、旅先でも美味しいものをたくさんたべたくてもすぐお腹がくるしくなってしまうのが辛いところ。




そして妊娠線対策もしているつもりですが、


お腹まわりが痒くて痒くてネガティブ


服が触れると痒くてかきたくなるのを、ひたすらがまんしていますが、寝ている時は掻いてるかもしれません驚き



1人目、2人目とも妊娠線はできていないので、


最後の3人目も妊娠線を作らずに乗り越えたいところです。



2人目の時も後期には、皮膚の痒みに悩まされていたことをおもいだしました。



ピリピリと痒いのはどうしようもないけど、


なるべく掻くののは我慢我慢ですねプンプン