Who is miyo? | 昨日よりひとつ上のステージへ【幸せな人生哲学】miyo

昨日よりひとつ上のステージへ【幸せな人生哲学】miyo

〜仕事や人生で高みを目指すためのエッセンス〜
●東洋思想、心理学をベースにした幸せな人生の選び方
●各方面で活躍する方々から教わった真理
●旅や極地体験、子育て、パートナーシップから得てきたこと
毎週月曜日




\ 初めましての方向けの投稿 /

いま特にサービスを持っているわけではありませんが、
わかりやすい方が良いかと思い。

自己紹介を残しておきます。





miyo

神奈川県在住。

医療現場で命と向き合いながら、
新しい知識や人との出会いを楽しみに生きる、
6歳娘の母。



ー留学時代ー

医療の専門学校を卒業。
就職したものの、レールに沿った人生に違和感を感じ2年で退職。
夢だった留学を叶え、フィジー、ニュージーランドへ渡航。

語学を学び、バックパッカーで放浪。
一緒に暮らした人たちは韓国、中国、ロシア、インド人など。
カルチャーショックを受けた日常の中の非日常。

渡航中「私は人に何ができるのか?」を模索する中、
ふと「…自分の幸せって何?」という問いが生まれ、自らに矢印を向け始めました。



ー登山時代ー

帰国後は留学中に始めた登山本格的にのめり込み、最終的にはエベレスト踏破経験のある登山チームにジョイン。
ネパールのアイランドピーク(6165m)を登頂。
心身を追い込んだ先に出会ったのは
「世界と自分への感謝の気持ち」でした。



ー仕事と育児ー

ご縁あって病院職に戻り、勉強に没頭。
さらに、妊娠、結婚、出産を経て仕事復帰。
「自分が頑張ればなんとかなる」と背負い込み過ぎ、体調崩し続ける日々…
ムスメと私が笑顔になれる道を選ぶため、離婚を決意。


ーそして今ー

自身が苦しんだことを機に、心理学、NVC(対話)、ネイティブアメリカンや神道など、多数のジャンルから教えを得てきました。

相談業の世界に飛び込んだ経験もあり。
さまざまな分野で活躍する先輩方に師事を受けてきました。



現在は発信活動のみ。
セッションではありませんが、仕事では人と向き合う毎日です。

今年3月、子連れ再婚に成功しました!

どん底の離婚時代から幸せ生活まで昇ってきた経験、
お世話になった人たちの言葉、
そして仕事で体感してきたことをベースに書いています。
 

ここまでお読み頂いた方、
ありがとうございました!

 #miyo #ウェルネス #対話 #セッション #セルフケア #幸せな生き方 #より良い生き方 #生き方 #人生哲学 #思想 #内省 #メンタル  #深層意識 #マインド #本来の自分 #自己改革 #マインドセット #人生の選択