旅ログ③ マイル旅、やってみた | 昨日よりひとつ上のステージへ【幸せな人生哲学】miyo

昨日よりひとつ上のステージへ【幸せな人生哲学】miyo

〜仕事や人生で高みを目指すためのエッセンス〜
●東洋思想、心理学をベースにした幸せな人生の選び方
●各方面で活躍する方々から教わった真理
●極地体験から得てきたこと
毎週月曜日





今回は飛行機やマイルのこと。

旅は、旅する前から始まっていた…!びっくり



マイル旅とクレジットカード


今回初めてのマイル旅行🔰

クレジットカードをマイルが貯まるものに昨年から変更して。
初めて私の航空券をマイルで購入できました🎊チョットウレシイ



\マイル貯めるカードの決め手/

  • 普段使用する所で使えるか?
  • QUICPayなど支払い付帯の有無
  • ポイント利率とマイル還元率(1マイル何円になるかを計算するよい)
  • ポイント有効期限
  • 年会費と更新特典ポイント有無
    (年会費高いものは付帯サービスも)




結局我が家はアメックスのANAカードにしました✌🏻



子供の航空券


なに、子供の航空券は大人と同じマイル数が必要だと…!?🙄

盲点でした。。
てっきりマイル半分かと…?

電話予約で航空券手配したのですが、
もっと安くあげられる方法があった気がする😓(←国内旅行が得意でないのです…)

LCCももっと検討すればよかったかなぁ。。
LCCでもマイル使えるそうですね🤔

はじめての飛行機家族旅行なのですが。。
子供や家族いると、当たり前だけれど料金も倍額とかなるし、
あまり無理なプランはできないから、飛行機の時間も選択が必要かなと🙄

一人だと夜発とか朝発とか、夜行バスとか、なんでもござれだし。

基本的に歩き旅が多いので、延々と歩くいたりするのですが。。🚶🏻‍♀️

配慮とプランのバランスが大事だという学びでした💡


ANAにキュン!のセール


毎月29日、ANAの航空券が安くなる!
マイル減額で予約できることもあるよ💡
(マイルは飛距離とシーズンで必要マイル数が決まっています)

毎回セール内容や対象期間が異なるので、旅の日程を決めたらぜひお早めにチェックを😊

…行かなくとも、今後はこまめにチェックしよー✨