◆お立ち寄りくださり ありがとうございます◆

はじめましてのご挨拶は こちら虹

 

 

なんと!2月13日から更新ゼロ!!

半月も何してたのでしょうねぇねー

 

世の中もメディアもコロナウイルスですね

物の買占めや経済、社会の崩壊だ!と話題は移行しつつある印象‥

 

わたしはあまりニュースをみません

情報を必要以上に取りいれなくとも、

命が脅かされることはなく安心して過ごしていられてるのでニコ

 

と、かっこいいこと言っちゃいましたけども

ほんとはですね

転職したばかりで(派遣OLしてます)慣れることに必死だったり

肉の日(2/9)に彼ができましてですね(ほんとは今記事これ書きたかった)

ま~あらゆるネガブローックキラキラが出る出るwえーん に意識を持ってかれてたので

 

コロナウイルスについて考えてる余力がなかっただけなんですけどね!!!イヒ

 

こんなわたしでもやってることがある(エライぞ!w)

インフル等の対策と同様ってところがわっしらしいなぁほっこり

 

ベルしっかり手洗いうがい

ベルたっぷり眠る

ベルバランスよく(たっぷりw)食べる

ベル人混みには行かない (あ、そもそも予定ないわイヒ

 

を意識するにプラスして

 

ベル気分が悪くなるような情報は取り入れない (コレはめちゃくちゃ徹底してます)

 

過度な不安・恐怖はからだにもこころにもよくないなぁと思っているので

とてもシンプルですが

出来ることはしっかりと行い、あとはいつもどおり笑って過ごしていますキラキラ

 

自然災害のときと同様に

こういった事態が起こったとき

自分自身がどのようなリアクションをするか浮き彫りになりますよね

 

不安・恐怖の置きどころをどうしているか、なのかなぁ

 

ただただ為すすべもないと信じ

煽られるがままに

不安・恐怖をベースに行動してしまうのか

 

自分に出来ることをしっかり行い

不安を煽る側には立たず

安心の波動を放ちいつもどおり笑って過ごすのか

 

わたしは後者でありたいと思うし

そうあることで大切なひとたちを護ることに繋がると信じているので

 

信じるほうに意識を向けて過ごしています

 

たとえ感染したとしても

やれるだけのことをやって感染したのなら そのときはそのとき

 

コロナウイルスによって

あらためて在り方だったり意識の向きを認識いたしました

 

 

この調子でもう一記事書きたい‥!

そう!宇宙人、婚活シリーズが新展開を迎えたんだもの!!ラブラブ

 

お読みくださりありがとうございましたニコ