雪がしんしんと降る光景は、ちょっと心打たれます。って、めったに降らない地域だからなんでしょうけど。見た目だけは浄化された世界みたい。。。。(外には出たくないですがにやり
 
年明けからずっと寒いから、餅最高!!!って脈絡なく、いやしんぼな話。。イヒ
何だかの料理番組で、大根を素揚げしてから煮込むってやってて試してみましたが、甘みが増して本当に美味しいもぐもぐドキドキ
ついでに大好きなナスも素揚げで加えて、カツオ菜と豚ロース(贅沢にいくなら寒ブリが最高ですが。。)も入れ、お餅も投入(お出汁はカツオ&飛魚出汁で)。。。こうなると、下戸な私でもちょいと飲みたくなるってことで、手っ取り早くスミノフでいいか。。。カクテル出汁しみしみお餅が美味い。。。乙女のトキメキ
 
そんな内省的なお籠の夜には、手取り早く懐メロに走る。。。ポスパン(ポストパンク)の世界。ポストパンクのっといこーるニューウェーブなのか?いこーるなのかは謎ですが、とにもかくにも奇妙な味わいを湛えたバンド群。。。各々個性があって楽しい音譜
カート・コバーンがレインコーツ大好きだったなんて、最近知って何だか意外だったな~。。。そんな、後々色んなバンドに派生して影響を与えたということで。
ただただ感覚だけで、聴き耳立てる。。。カナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きなジョン・マッギオークのカレイドスコープギター炸裂乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
このベースも好きだなぁ。。。ドキドキ ドンと重いところから、軽々ひょいひょいまで。。楽しい~音譜
 
 
 
 
リアルには、当時1枚目しか聴いてなかったバンドですが、今聴くとギターは味付け好きだなラブ
 
 
 
UKバンドは、何といってもこのギター音の魅力がスゴイ。。。むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
 
The Slitsは、一番青春時代を象徴するバンドでしたね。。。この何とも手に負えない”やんちゃ”感が、この頃の私の行動を支配していた。。。笑い泣き
 
 
 
 
もうこの辺りの音を拾ってくると、キリが無いなぁ。。。音譜
本当はキース・レヴィンさんとかも入れたかったですが、別格感もあるんで、いつの日か別立てで。。。もう一つマッギオークさんではなく、ジョン・マッケイさん在籍のスジバン(この方のノコギリギターも緊張感があって好きラブ)と、最後はさわやかにデュルッティ・コラムさんで。。。お腹一杯満足ですもぐもぐグッ