こんにちはニコニコ


最近メルカリで野菜や果物を

売っていることを知り色々買ってみました音譜


たけのこ🎍


たけのこは光に敏感で太陽にあたると

質が落ちるというので


「朝採ります!」という出品者から購入ピンク音符


採られたことに気づいてないくらいの鮮度で届きましたキラキラ


アク抜きして、

たけのこご飯や


メンマに音譜


残りは

塩入りのオリーブオイル



軽く茹でた生にんにくと一緒に漬け込みました。


生にんにくもメルカリで購入ピンク音符

スーパーではほぼ売られない生にんにく。


立派すぎ!!

(残りはネットに入れて乾燥させます)


愛媛産のはるかとブラッドオレンジモロ種

めちゃくちゃ甘〜い❣️

ジュースにしたり


甘夏を加えてオレンジピールにしたり



(どれがどれだか分からない😅)


マーマレードにもしてみました音譜

(ついでにいちごジャムも)


長崎産の無農薬春にんじん🥕


青臭さが無くて甘味がありすっごく美味しい恋の矢

(Sサイズ4本でこのジュース量びっくり)


愛媛のはるか&ブラッドオレンジと

長崎産のにんじんのコラボジュース


贅沢すぎるお願いキラキラ


数量限定

期間限定

今流行り

みんな買ってる


という言葉にびくともしませんが、


「今の時季だけ」


これにとことん弱いデレデレ


まぁ「旬」に弱いんです。


使わなくなった物を出品して

その売り上げで購入する。


良い感じの物物交換です笑


ーーーーーーーーー

ベランダ帰りの猫


たけのこの箱、最高♡


うまっ!やっぱ角だね!