【生誕80周年 恋かいこの人生HARDCORE論 Vol.18 めろん畑a go go】 | STAY OR GO!な日々

【生誕80周年 恋かいこの人生HARDCORE論 Vol.18 めろん畑a go go】

【生誕80周年 恋かいこの人生HARDCORE論 Vol.18 

 めろん畑a go go】

 
 
 

 
                             (写真は公式サイトからお借りしました)
 
 

2023.8.24(THE)
めろん畑a go go  猛沸三番勝負
GO GOMELON THE VICTORY in 新宿LOFT
のLIVEへ恋さんと観に行った時の感想からスタート!

・ただただ目の前の事を目撃して浴びるだけだった。

・THE MONSTER A GO GO’Sの楽曲を歌っている事

・めろん畑a go goの表現

・LIVEに行って音楽聴くてという今までの範疇を超えるものだった。

生きるってこういう事だろうという事を言われてあとはなしみたいな!

・心へ直通ドーン!

・サイエンスフィクションホラーが今はサイエンスノンフィクションホラー

・アイドルアイドルした格好をしているけれど暗黒の状況(時代)に対抗する力はすごい

・新宿ロフトが、地下シェルター(核攻撃された時に逃げる場所)みたいに感じた。

こういうシェルターがないと現実社会がキツイ分、観客もあれだけ汗だくになって毒気を抜いて、ちょっと世の中またしばらくやっていかなきゃなっていう。そうしないとやられっぱなしになっちゃうって感じだった。

・THE MONSTER A GO GO’Sは自分達の遊び場を作っていた。めろん畑a go goも自分達の居場所を自分達で作っている。

・THE MONSTER A GO GO’SのVoヒデロウさんが亡くなって、彼らの作っていた世界が消失してしまったと思い込んでいたけど、時を超えてめろん畑a go go
 が新しい形の世界を作って、観せてくれた事で
絶滅とかではなく、生き続けていたと言う事がわかった。

・早くに結論を出して「。」にするのではなくではなく、「・・・」ぐらいにしておいて「?」をつけておく事も大事かもしれない。今は流しっぱなしにしていく事は心持ち落ち着かないから「。」をつけざるをえないスピードがあるのかも。流しっぱなしを時々手繰っていくってことをやっていく方がペース的にもいいのかも。

・世の中の解毒を本気で思っていれば出逢える。

・ヒデロウイズム

・めろん畑a go goをプロデュースしているのが
THE MONSTER A GO GO’Sのベースの木下さん

・The Grateful a MogAAAzがGYMNOPEDIAのGYPSY EYESやCHINESE ROSEをカバーしている。
モガーズの歌を聴くとGYMNOPEDIAの排他的な世捨て人感はいかにVoのHIDETAKAから発しられていたかと言う事を知る。

・HIDETAKAがやってた事に捕らわれないでやれるってのは、今のモガーズの許容量というか、素直さというか凄いわね。

・めろん畑a go go息がのLIVEは息が止まるぐらいの衝撃だった。
 
・THE MONSTER A GO GO’SのVoヒデロウさんは、ネジ式に引っ張られるような、引きずりこまれるような声だった。囚われの身みたいになっちゃう。

・HIDETAKAの声は小さな子どもが自分の要求を通したいっていうんでギャーッと泣いて周りはどうにもなんないっていう歌い方だった。

・THE MONSTER A GO GO’SやHIDETAKA、GYMNOPEDIAは日常を感じさせない世界だった。

・めろん畑a go goは、今の時代だからこその姿だからやっぱり焼き付けとかなくちゃだめよ
・本気度が突破している。突破した姿を見せてくれている。そこに触れていられることがありがたい。

・現実でおぼつかいフラフラっとしていたものが
めろん畑a go goのLIVEを観ることで我に返れた。
あれみたら真っすぐ行けばいいじゃない!となる。


・ギューッと掴んでる時は見当たらないんだけど、
なんとなく手元緩んで手放したら、ここに戻って来るものがあるって事を感じた。

・しっかり「。」をつけて終わらせることばっかりじゃなくて流しておくものがあっていい


・すげーまじで!

 

Special thanks:フカヤさん

 

 

 

めろん畑a go go↓

MELONBATAKE A GO GO (theblog.me)



恋かいこ↓
恋かいこ記ス:雑我人生逸我道|That's My Life. It's My Way. (koikaiko.com)

SUMIKO(STAY OR GO)↓

Stay or Go 〔ステイオアゴー〕 (stay-or-go.jp)



#めろん畑a go go
#サイコビリー
#DOOM
#諸田
#渋川清彦
#THE MONSTER A GO GO’S
#GYMNOPEDIA
#伊藤秀孝

※途中30秒ぐらい雑音が入ることをお許しください。