息子の虫歯治療が始まった。


初見では、一度で治るかも、言われていたけれど


削ってみたら想像以上に酷かった。


本人が一番ショックだろうに


何より私のほうが、想像以上にダメージが大きい



どうしてこんなに私はショックを受けてしまっているのだろうか


今のメンタルがズタボロ過ぎて受け止められていないだけだろうか


本人には、大丈夫、頑張ろうと強気で話しても


私の心が立ち上がれない

 

なんでだろう?


どうして?


辛くて辛くて


我慢ができないほど涙が出てきてしまう。


たかが虫歯でしょうと思っているのに。





せめて早く治療が終わるよう

本人にとってこの先

今よりも辛い状況にならないように願うばかり





私は自分が思っているほど強くはないんだ

そして

自分が思うよりも、子供と自分と切り離して受け止めることができていないのだ

だからこんなにショックなのかも。



それか、

夫との今の関係が、自分が思うよりもはるかに心の奥底で深く傷付いて辛いのだろう



私は誰にも傷つけられたくない

誰のことも傷つけたくない