夫に疲れた


クレジットカードを使うなと言われて全て没収された


挨拶もしてくれない日々


わからないことを聞いても教えてもらえない


馬鹿だと罵られる日々


俺の言う通りにだけ行動しろと言われる


口を開けばため息




私に非があるのだろうか

きっとあるのだろう

でも私は疲れた

夫のご機嫌を損ねないように過ごすこ

行動範囲をチェックされること

携帯ではなく自宅の電話にかけてくること

電話に出ないと不機嫌になること

小間使のように指示をされ

それだけしてれば良い、という、こちらの人権無視な言動


俺の言うことを聞かないならやらないという理由で

誕生日やクリスマス、バレンタインなどのイベントごとも私と長男のことはここ数年無視

長男の分は、本人が欲しいと言ってこないからやる必要がないと言い


下の子は自分の言う通りになるからと

なんでも買ってやり

お小遣いをあげ

お土産はいつも下の子の分だけで、私と長男の分は当たり前のように買ってこない

あからさまな贔屓



そのことを夫に言おうものならまたこちらが被害に遭う





私は反抗期だ

自分とは何なのかを考えている