カタログギフト


ふるさと納税返礼品



頼むのは全て夫が管理する

そして内容が偏っている。

肉、肉、肉、いくら、肉、肉・・・


冷凍庫の中が牛肉でパンパンである。

夫は家でほとんど食事をしないので、消費するのは私と子供達。

そんなに霜降り肉ばかり食べたくないというのが正直なところ。






先日珍しく

「このカタログの中に良いのがなくて俺じゃ選べないから好きなの選んでー」


と言われたのでいくつか選んで付箋しておいた


数日経ってからそのことを伝えると


「あれじゃ嫌だから頼まない」

「お前の選んだ中に俺が頼んでもいいと思うものがなかった」



選んで良いって言われたから選んでも、結局は夫の選んだものしか頼めないってことじゃない?

お肉はもう冷凍庫に入らないよ

と伝えると


「文句があるならこれからは自分で肉を買え」





伝えても伝わらない。


人の意見を聞いておいてダメとか言われて、

これっていじめかなと思うわ





今日もまた牛肉が届いた。


しゃぶすき焼き用和牛700g



何かのコントかな。