今期の新ドラマ

おもしろいドラマだなと思った


『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』


原田泰造さんが役者をする姿が好きで

内容とか知らなくて観てみたドラマだったのだけど



このお父さん、痛いほどわかる


ストーリーは「今」についていけないおじさん世代をコミカルに楽しい雰囲気で軽く流れていく



この沖田パパは頭がかたいけど


我が家のパパに比べたらずっとずっと柔軟だわ

反省できてるし

勝手に息子の部屋に入らないし

理解できないことをわかろうと努力しようとしてる



夫にも観てほしいドラマだな

きっとつまらんって言って文句たらたら言うだけの姿が容易に想像できる





update




私が子供の頃と今は全然違う

10年前ともかなり違う


いつもどおりとか

前から同じとか

この方法でやってきたとか


安心するけど


うまくいかない時が絶対くる


不登校だってそう


昔もいたけど、今とはきっと、全然違う



じゃあその時にどうするか


価値観や方法を変える勇気が


ずいぶん必要になるんだな 


歳を取れば取るほどに。






気軽に観れて、クスッと笑えるドラマだと思います。

それなのに

引きこもりとかハラスメントとかジェンダーのことをさらっと扱っていて興味深い。


お時間あればぜひご覧になってみてください。