前から薄々気づいていた


夫は自分のやりたくないことは

こどもが希望していてもやらない


いやわかる

私だって苦手なことはやりたくないと思ってしまう

でも

そんなことばかり言っていたらダメなことも、わかる

だから子どもには出来るだけしてあげたいと私は思う




例えば

お父さんとサッカー

お父さんと公園

お父さんと外で遊ぶ

お父さんとswitch

お父さんと電車で出かける


夫はのらりくらりと返事をして絶対にやらない


自分の得意とすることや好きなことはしてあげる

あとは

車で連れて行くだけの場所など楽なことも。

普段はそれでもいい

夫のできないことは私がやるから


今回、

不登校の長男を、どうにかせねばと

お父さんがお願いします

お父さんが伝えないと意味がないんです

お父さんの影響力が一番なんです

と、周りの人が伝えているのに



自分がやりたくない


ムカつくからやりたくない


そういうのは嫌いなんだ


イライラする



そんな言葉ばかりが出てきて

全く動いてくれない








さてどうしよう。