「早く髪切りに行かせて」




長男は3ヶ月くらい髪の毛を切っていない

自分でも先週あたり、そろそろ髪切りに行こうかな、と言っていた

私はじゃあ自分のタイミングで行ってきたらとその分のお金を置いていた。

でもいつまでも行かなかったので、また行く時に言ってねとお金を片付けた。

確かにボサボサで、くせ毛だからボリュームもすごくて、私と長男で、身長5cmくらい詐欺できるね〜

なんて話してた。


夫は早く髪の毛を切りに行かせたい。

いつもいきなり、今日必ず切れ、という勢いだ。


長男は髪切りに行った?

Wi-Fiがついてるから行かないんだと思うけど

なんでもかんでも先送り

それで失敗したのわからないのかなー

このままだと部屋から出ない人間になるからな




何度も夫から連絡が来るので、長男に髪の毛切ろうと言うと、

髪の毛なんて本人のタイミングで切ればいいのになんでそんなに言われなきゃいけないの、と言う。


うん、ごもっともだよ。お母さんもそう思うんだけどね。

お父さんの切ってほしい気持ちもわかるくらいのボサボサ感。

まあでも、あれこれ言われたくない。