受験終わりました。







一人で3泊4日、香川まで行って、






一人で起きれるかとか心配だったけど、






朝起きれたし、ちゃんと重大事件も無く帰ってこれました。








試験は、人生で受けた試験の中で一番楽しかった。






面接はちょっと詰まっちゃったところあったけど、ちゃんと喋れた。







もう悔いはありません。







ここまですっきりするほど出し切れたのは初めてかもしれないな。









水泳引退する時も全然出し切れなかった。








でもちゃんと大学入試っていう大きい壁に立ち向かって、自分の全力を出し切れたことは大きい糧になる。










センターの点数的に多分落ちてるので、また来年がんばることになるけど、









この1年間で、自分の弱さを知って、自分の弱さを受け入れて前に進むことがどれだけ難しいかを知った。






まだ前には進めてない気がするけど、








でも、今日高松港で朝焼けを見てた時、







「あぁ。今日から自分の人生にも夜明けが訪れた。今日が新しい一歩目だ。」






って思った。







一回ちゃんと息を吸って、大好きな人たちとの時間を楽しんで、






またもう一年、この一年で終われるように、頑張りなおします。








ありがとうございました。